デウソン神戸からのお知らせ

フットサルKOBEフェスタ2014 試合結果(ABC Campo Grande 戦)と選手コメント

2014年06月02日

小川監督コメント

Q:「今日の試合を振り返って一言お願いします。」
「勝てたことは非常によかったと思います。ただ、3日間の疲れが出てしまったところがあり、動きがとまるプレーが出てしまっていたので、そこが課題かなと思いました。
やはり最初に少し動きがあると良いボールがまわせますし、フィニッシュまでいい形で終えることが増えているので、今後に向けて課題がまた一つ見えたと思います。」

Q:「KOBE FESTAを振り返っていかがでしたか。」
「1試合1試合、違う課題が出たのでよかったと思います。
また、個人としてもチームとしても世界に通用する部分もあったので、そこは今後も精度をあげて伸ばしていきたいと思います。
年に1回このような世界の強いチームと試合ができて、世界のチームを知れるということは、若い選手もそうですし、チームとしてもとても有意義な時間を過ごせたと思います。
このことを決して「良い経験だった」の言葉だけで終わらせずに、リーグ戦にしっかり繋げていけるように、トレーニングしていきたいと思います。」

Q:「シュライカー大阪とのプレシーズンマッチ、Fリーグ開幕に向けて一言お願いします。」
「大阪とのプレシーズンマッチに関しては、オーシャンカップで悔しい思いをしているので、リベンジできるように頑張りたいと思ます。
また、リーグカップで出た課題、KOBE FESTAで出た課題をしっかり克服して臨みたいと思います。
同じ過ちを繰り返さないように、しっかり修正した上で、新たな課題と向き合っていきたいと思います。
今年のリーグ戦では、最低でもプレイオフに出場すること、ファイナルに進むということは年間で1番多く試合をするということなので、1番多く試合をすることを目標として、頑張りたいと思います。
観客のみなさんにも楽しんでもらえるような魅力的なフットサルをしていきたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いします。」


須藤慎一選手コメント

Q:「得点おめでとうございます。今日の試合を振り返っていかがでしたか。」
「ありがとうございます!
今日の試合は昨日の試合を踏まえて、チームが1試合1試合成長していくためにも、同じミスは繰り返さないで積み重ねて強くなっていこうということをチーム内で話し合っていたので、昨日の試合を今日の試合に活かせたのでよかったのではないかと思います。」

Q:「KOBE FESTAを振り返っていかがでしたか。」
「海外のチームと試合ができる大会なので、とてもありがたい大会だなと感じました。
運営スタッフの方々をはじめたくさんの方々の協力があって開催されていると思うので、とても感謝しています。
とても貴重な機会なので、これからも毎年続けていけたらと思います。」

Q:「シュライカー大阪とのプレシーズンマッチ、Fリーグ開幕に向けて一言お願いします。」
「今年はオーシャンカップでよい成績を残すことが出来なかったので、リーグ戦に向けてチームのベクトルを合わせて、今年はプレイオフに出場できるように頑張りたいと思います。今シーズンも応援よろしくお願いします!!」


岡崎チアゴ選手コメント

Q:「得点おめでとうございます。今日の試合を振り返っていかがでしたか。」
「ありがとうございます!!
今日の試合は色々な気持ちがありました。負けたくないという気持ちが1番ではありましたが、元チームメイトのリカルド選手とまさか対戦できるとは思っていなかったので、対戦できるということがとても楽しかったです。勝つことができて本当によかったです。」

Q:「KOBE FESTAを振り返っていかがでしたか。」
「Fリーグであまり感じない間合い、スピード、距離感を感じることができ、いい経験ができたと思います。
練習がはじまったばかりですが、前回のオーシャンカップよりもチームが成長している部分があること、フィジカル面で上がってきている部分もあることを、これを上手く続けていくためのステップができたと思います。
試合を通してチーム全体で合わしていくことが出来てよかったです。」

Q:「シュライカー大阪とのプレシーズンマッチ、Fリーグ開幕に向けて一言お願いします。」
「コンディションもよくなってきていますし、チームとしても上がってきている部分もあると思うので、この調子を落とさず頑張りたいと思います。
去年の前期の失敗を今年は繰り返さないように、チーム全体としてまとまって臨みたいと思います。
限られたメンバーではなく、若手は底上げ、中堅はさらなるレベルアップ、ベテランはチームをまとめるなどといったそれぞれの個々の役割を果たして、チームとしての流れをつくっていきたいと思います。
今シーズンは優勝します!!応援をよろしくお願いします。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ヘリオ・オリンピア・キネシオロジーテープ | 株式会社 Helio Japan
  • 日本ツアーサービス